T.S
アウトソーシング事業部
入社理由を教えて下さい
前職では、塗料販売店にて事務職として勤務し、電話応対、見積書・請求書の作成、来客対応、販売対応など、幅広い業務を担当しておりました。やりがいのある仕事ではありましたが、昔ながらのやり方が多く、環境の変化が少ないことに物足りなさを感じていました。
業務を続ける中で「新しい環境に身を置き、キャリアアップしたい」という思いが強まり、転職を決意しました。
そんな折、メディアマートで働いている先輩社員から、会社の雰囲気や現在行っている構成業務について話を聞く機会がありました。未経験からでも研修を経て活躍している社員が多くいることを知り、自分も挑戦したいと思い、入社を決めました。
日々の業務内容を教えて下さい
現在は、主にサーバーおよび周辺機器の構成や見積作成業務を担当しています。
メーカー主催の製品セミナーなどに参加する機会も多く、日々学びを深めながら業務に取り組んでいます。
新しい製品やツールが次々と登場する中で、常に知識をアップデートし続けなければならない点は大変ではありますが、その分大きなやりがいを感じています。
また、現在の常駐先での業務はフルリモートで行っているため、仕事と生活のバランスが取りやすく、自分の時間も大切にしながら働けている点にも満足しています。
これからメディアマートへ入られる方へメッセージ
IT未経験の方でも、研修期間中にしっかりとトレーニングを受けることができ、また先輩社員には優しく親身な方が多いため、配属先での業務にも安心して取り組めると思います。
私自身も、入社時はまったくITの知識がない状態でしたが、約1ヶ月の研修を経て、すぐに常駐先のチームに加わることができました。
また、本社では定期的に「カフェ会」などの交流イベントが開催されており、常駐先が異なる社員同士でもコミュニケーションをとる機会があります。
さまざまな社員とつながれることも、この会社の魅力の一つだと感じています。
サポート体制も整っており、ワークライフバランスを保ちながら、日々成長できる環境だと思います。