M.S
アウトソーシング事業部
入社理由を教えて下さい
前職ではアパレル企業に勤めていましたが、キャリアアップに対する不安を感じ、転職活動を始めました。
新たな職種への転職を考えていた際、すでにメディアマートに勤務している知人に話を伺う機会がありました。その際、入社後の手厚い研修、未経験者でも現場で活躍していること、常駐開始後の豊富なキャリアアップの選択肢、そして前職での経験も活かせる点に強く惹かれ、メディアマートへの入社を志望しました。
日々の業務内容を教えて下さい
大伴プリンターの訪問修理作業を行っています。
お客様からエラー症状やトラブルの連絡を受け、原則として翌日以降に訪問対応を行う形で、日々業務に取り組んでいます。エラー症状の改善はもちろん重要ですが、
それと同時にお客様の不安やストレスを和らげるためのコミュニケーション能力も求められる業務です。
メディアマートに対するイメージを教えて下さい
話を伺っていた通り、研修が非常に手厚いだけでなく、常駐後には面談を通じて、常駐先での困りごとや不安な点などを話す機会も設けていただけます。
このように、社員一人一人を大切にするという企業の姿勢が強く感じられます。
社員それぞれが別の常駐先で勤務しているため社内で顔を合わせる機会は少ないですが、年に2度の全社会議や会議後の懇親会に加え、メディアマート本社で不定期に開催されるカフェ会を通じて社員同士がコミュニケーションを取る機会が設けられています。そのため、社員同士の仲が良く、会社全体の雰囲気が温かいと感じています。