採用情報
中途採用

仕事と育児の両立

N.K
経営管理部

業務内容を教えて下さい。

経営管理グループにて、人事・総務・経理の業務を担当しています。

毎月の社員への給与支払、取引先への費用支払、社員の入退社の管理をしたりと業務内容は多岐に渡ります。
普段オフィス内で働く社員や、たまに常駐先からミーティングでオフィスに顔を出す社員、みんなが来た際に気持ち良く過ごせるよう、社内環境の整備を行ったりもします。

業務内容が幅広く、多様な知識も身に付きますので、自身のスキルアップにも繋がっていると感じます。
縁の下の力持ちとなり社員をサポートすることをモットーに、日々の業務に励んでいます。

社員同士のコミュニケーションについて教えて下さい。

全社的なコミュニケーションの場として、年に二回、全社会議があります。
会議後に懇親会イベントが開催されることがあり、いつもは顔を合わせることが少ない他部署や他グループの方と交流もできます。コロナ以前には社員旅行も度々ありまして、復活を望む社員の声も多いです。
創立20周年や25周年など大きな節目の年には、「社員を支える家族も大切にしたい」という社長の思いから家族も招待したパーティーも開催されました。

また、これらのイベントスタッフはメディアマート社員が有志で企画します。私もスタッフとして携わった経験がありますが、皆で一つのゴールに向かって取り組み、参加社員の喜んでいる姿を見た時の達成感は非常に思い出深いです。スタッフ同士の絆も深まり、良い経験でした。

メディアマートに対するイメージを教えて下さい。

働き方としてフレックス制度やリモートワークが取り入れられており、子供の急な体調不良の際など、柔軟な対応がし易い体制が整っていると思います。私自身、産休・育休を経て2023年4月に復職したばかりですが、仕事・育児と両立できる環境に大変感謝しております。

時短勤務の選択肢もありましたが、会社の体制と家族のサポートもあり、復職後からフルタイムで働くことが出来ています。

自分に合った働き方を選択することが出来る環境があり、その選択を尊重してくれる上司や仲間がいる事がメディアマートの魅力のひとつだと思います。